フロントグラス

20060220
天気予報では午後から晴れることになっている。たいてい当たらないので信じなかったが、海の近くで食事をすることにした。海沿いの食堂は、月曜だというのに、大変混んでいた。店の定休日を変えようかと本気で思ってしまう。食事を終え、堤防に車をとめて珈琲を飲んだ。雨に濡れたフロントグラス。その向こうの暗い空と海。このシーン、映画「悲しみよこんにちは」にあったような気がした。でも、思い出せなかった。雨は一日中降っていた。

“フロントグラス” への2件の返信

  1. あらら・・・折角の休日が雨で残念。。
    でもちゃんとお出掛けするからエライ~♪
    今日の出来事。(爆)
    1Fでランチしようとお店に行ったら、初めてらしいお客さんが豆を買いに来てました。
    でもおじいちゃんが『今日は休みだよ~』って説明してました。
    そんで、1Fの店の前でどーしよう~って迷っていたので、『ここの珈琲も一緒で美味しいよ~』って呼び込みしてしまいました(笑)
    喜んだのは、y子さんでした。。チャンチャン♪♪

  2. 天気予報が、午後から晴れるちゅうから、少し信じて走ったら、ずっと雨だった。やぁね。夕方から今まで50年以上前の古~い映画を観てました。もちろん白黒。休みの日の夕方からは、いつも映画三昧。
    今日は「革命児サパタ」ってのを観たよ。たぶん、知らんだろうな~。
    マーロンブランドが若すぎて別人のようだった。
    あ、迷っていた珈琲のお客さん、アリガトー ♪

コメントは受け付けていません。