朝の風景

今朝は寒かった。
車を暖機してる間、道路で朝日を浴びていたら、太陽を背にして一台の自転車が走ってきた。
前のバスケットに犬を乗せている。
かなりのスピードで目の前を通り過ぎていった。
自転車が小さくなっていくのを見ながらぼくはつぶやいた。E T

“朝の風景” への2件の返信

  1. スプーンさん、こんばんは。
    私も 今日、似たような風景を目撃しましたよ。
    会社へ車で行く途中、少年達が自転車で釣り竿 片手に
    港へ向かってました。
    その中のひとりが 犬を一緒に連れていたんですよ。
    上着(ブルゾン)の中に犬を入れて 一番上のボタンだけ外し、
    犬の頭だけが見えていました。
    それは、カンガルーみたいで かわいらしかったですよ。

  2. かわいい風景ですね。
    ぼくもこどもの頃、そういうことやってましたよ。
    なしごれんさんの目は、いつも温かいなぁ、と感心します。
    同じ風景でも、ぼくが見たら、オナカからエイリアンが飛び出すシーンになっちゃいそう。
    へんな映画の見すぎなんでしょうね。

コメントは受け付けていません。