スタート

今日から仕事なのだった。
起床5時。30分後に家を出た。外は真っ暗。冬の5時半がこんなに暗いとは。点滅している信号を次々に走り抜け、店に着いたのが6時。昨夜は12時に床に就いたものの、なかなか寝付けず、ほとんど眠れないまま朝を迎えた。一週間続いた不規則な生活パターンのせいだ。やれやれ。ドアを開ける。店内の空気は年末のまま。まっさきに機械に火を入れ、ウォームアップ開始。いつでも先に目覚めるのは機械。ぼくはそれを眺めながら集中力を上げていく。今年最初に焼いた豆はキリマンジャロ。15種類の珈琲豆を焼き終えたのが11時。
2006年、珈琲豆の販売開始だ。

“スタート” への4件の返信

  1. こんばんは。
    マシンガンtotto*です (*^・ェ・)ノ ←自虐
    キリマンジャロ、奇遇にも一番好きな豆です。
    ・・・験が悪いとか思わないでね(汗)

  2. マシンガンtotto*さん、こんにちは。
    たまにはコーヒー占いでもやってみてみましょう。
    キリマンジャロが好きな女性は…と。
    真理を愛し、向上心が強く、美的センスに優れる。曲がったことが嫌いな頑固者であるが、協調性もある。
    ふーむ。どこか矛盾しているな。

  3. こんばんは。
    さてさて、キリマン好みの女子からの返答は・・・、
    >真理を愛し
     う~ん、マリという名の女性を愛した覚えはないな<違っ
    >向上心が強く
    向上心、我が辞書に掲載されておらぬ言葉です。
    現状に甘んじることの苦痛を感じないヒトなのです。
    >どこか矛盾しているな
    そんな矛盾だらけの人間が、実際ココにおりますよ (*^・ェ・)ノ
    >美的センスに優れる
    美的センスってなんだろう?と思うくらい遠い世界の言葉です。
    >曲がったことが嫌いな頑固者
    うん。曲がったことは嫌いよ。でも頑固っていうより一本気って感じかしら?
    >協調性もある
    協調性‘も’って言うより、協調性だけはあるってのが正しいですかも(笑)
    団体の一員としては、協調性と責任感を最優先します。
    歯車としては使いやすい人間ですよ~、私は(笑)

  4. はずれてた?
    うさん臭い占い師だと思ったんだけど、やっぱりなー。
    歯車としては使いやすい人間ってところ、意味深ですね。
    大企業か、お城勤め向きってことかな。

コメントは受け付けていません。