気をつけなくちゃ

夜遅くまで映画を観てた。
サウンドオブミュージックと、ディープブルー。
ディープブルーは初めて観たんだけど、ぼくはネイチャーものが好きなのでおもしろかった。サウンドオブミュージックは、あるシーンだけ観たくなって観始めたら、結局全部見てしまった。映画を観終わって部屋から出ると、シーンとしている。みんな寝てしまったのだった。いつものくせで寝る前に冷蔵庫を開ける。雪崩を起こしそうなくらい、食い物が詰め込んである。いつもの3倍はある。そうだ、正月がやってくるのだ。
正月は要注意だ。3~4キロはあっという間に増える。体重の話だ。特に煮豆が危ない。大きな鍋で作るのだけど、ほとんど全部ぼくが食べる。ぼく以外の連中はあまり食べないのだ。みなさんも十分お気をつけください。
特にダレとはいいませんが。

“気をつけなくちゃ” への2件の返信

  1. 明けましておめでとうございます。
    スプーンさんの忠告、お聞きするのが遅すぎました。
    昨日、体重計に乗ったら見事に3kg増でした~。
    ( 過去最重量級 更新 )

  2. おー、おそろしや。ぼくはまだ体重計にのってません。ベルトのきつさで、ある程度、増加量がわかります。ベルトがゆるくなったら、のりたいと思います(笑)

コメントは受け付けていません。