君のケーキは燃えているか

170417_05

漁港近くの店で昼食をとり、海沿いの公園に行ってみた。いつもは安い方の寿司にするんだけど、今日は特別な日なのでタカエビ定食にした。おいしかったです

170417_04

塔が好きなのです

170417_01

強風が木々を揺さぶり、どよめき、ざわめく。なんだか交響曲を聞いているみたい

170417_02

リターントゥフォーエバー

170417_03

帰宅して本の続きを読んでいるうちに夜になった。今日はケーキのろうそくを消す日。強い熱気にちょっとひるんだけど、今年も一息で消すことができました。ろうそくを数える必要はありません

“君のケーキは燃えているか” への4件の返信

  1. ありがとうございます。
    今年はロウソクの熱で、真ん中のチョコレートがグニャグニャになってました。かなりの発熱です。いつか髪の毛に火が燃え移り、ハゲるんじゃないかと心配してます。

  2. スプーンさん お誕生日おめでとうございます。
    ローソク とてもきれいです。数えるのは挫折しました。
    RETURN TO FOREVERなんですね。久しぶりに聴きたくなりました。

  3. HALさん、ありがとうございます。
    ローソク、きれいでしょ? ぼくはきれいなのが好きなのです。ウフ
    RETURN TO FOREVER、レコードは持っているのですけど、プレーヤーがないので、最近聞いてません。あのエレキピアノの揺れる音が、当時のぼくのノーミソをブルブル震わせてくれました。今も震えるかどうか、あとでyoutubeで聞いてみることにします。カモメの写真が、ふと、RETURN TO FOREVERのジャケットを思い出させてくれたので、何も考えずにリターントゥフォーエバー、なんて書いてしまいました。どういう意味なんでしょうね。永遠に帰る?

コメントは受け付けていません。