アレは水の上だった

121001_01
あの発電所遺構がそろそろ水没しているのではないかと思い、ネットで検索したところ、2週間前にダムに行った人が水没した発電所の写真をブログに載せていた。というわけで、水没発電所を見るために北へ車を走らせた。発電所はローマの近くにある。
121001_02
ローマの休日で有名な、あの「真実の口」のそばの茶店で昼食をとった。
121001_03
ローマにはナイアガラの滝もある。
121001_04
やっとたどり着いた発電所遺構。な、なんと、まるで水没していない
1210001_0
調べてみると、10日ほど前に140mあったダムの水位が、なぜか今日は133mに下がっている。台風を前に放水したのかもしれない。やれやれ
121001_05
帰りに某ガラス工芸館に寄ったところ、その帰り、いつものように道に迷い、あげく、山の上の湖に出た。写真は水の中に生える落羽松。

“アレは水の上だった” への4件の返信

  1. 素敵な写真ですね。
    あの~
    うちは、日曜に豆が切れるの・・
    だから、なかなか会えなくってごめんなさいね~
    日曜の夜に配達してもらえばいいのか~?
    たかなと交換とか?

  2. 日曜日に豆が切れるって人、けっこう多いみたいですね。
    家でのんびりくつろいでコーヒーを飲むから。
    それがわかっていて月曜日に休むなんて、絶対許せないよね。
    でも許してね。うふ
    というわけで、日曜日の夜に配達ってわけね。
    だけど、べにこさんち、帰り道とは逆方向だしなー
    たかなと交換は悪くないけど

  3. そうそう、反対だから頼みにく~い!
    ま、豆が切れますって夫がいわないのが
    悪いよね。
    私はノータッチだから。

  4. 豆が切れる前にカラータイマーが点滅するといいんですけどね。昔そういう人がいました。そしてあわてて飛んでいくんです。シュワーって

コメントは受け付けていません。