From summer to summa

120910_03
海の近くへ寿司を食べに出かけた
120910_01
ヨッパライ某は寿司を注文したが、日替わりランチがサンマの塩焼きだったので、ぼくはそれにした。サンマがうまくて、ご飯をお代わりしてしまった
120910_02
漁港近くのスーパーで天然ハマチを3匹、ハガツオを1匹買った。ハマチは3匹で1000円、ハガツオは500円
120910_04
海の見える丘に上ると、もうコスモスが咲いていた
120910_05
海は朧にかすんで、まるでソラリスの海のようだった
120910_06
屋上でバーベキュー。風が冷たく感じられた

“From summer to summa” への2件の返信

  1. あ~コスモス、もうそんな季節なんですね
    こちらは宵闇に虫の音が騒がしいです
    この時期の屋上バーベキューはホントいいなぁ~(羨山っす)
    時にハマチを3匹、ハガツオを1匹は
    ご自身で調理されるのですか[E:delicious]

  2. 残念ながら、そんな季節がこんな感じでやって来ているようです。来てしまったものはしょうがないですね。次の夏を待ちましょう。
    ぼくは星や雲を眺めるのが好きなので、屋上のある家を作りました。屋上はぼく専用と言っても過言ではありません。というわけで、たまには家族そろってバーベキューをします。買ってきた魚の件ですが、たいてい妻が出刃包丁を奮ってさばきます。上手ですよ。アラは味噌汁やアラ炊きに、肉は刺身になることが多いです。

コメントは受け付けていません。