フェイス・オフ

痩せましたね
店にいらっしゃった常連さんが口々に言う。
おとといまで、そんなこと一度も言われなかったのに。
実は昨日、あるものを取り替えたのだ

“フェイス・オフ” への6件の返信

  1. お久しぶりです。随分ご無沙汰してます。
    照明を代えられたとか?
    私達は、夏場良く汗をかき、日焼けすると引き締まって見えるのか、会う人ごとに痩せたんじゃない?・・と言われます。
    なかなかそちらへ伺えませんが‥こちらへはよくお邪魔させてもらってます。

  2. こんばんは、お久しぶりです。照明を代えるというのは鋭い答えですね。光の色や当たる角度で、人の見え方はずいぶん変わりますから。青白い照明を足元から当てると幽霊みたいにやつれて見えますし。でも、照明は代えてません(笑)
    実はぼくも、海で泳いだり炎天下を歩き回ったりしているうちに真っ黒になって、鏡の中のぼくはちょっと痩せて見えます。そのように真っ黒になったところに、メガネを今までの銀縁から黒縁に替えたのです。そのとたん、みんなが、痩せましたね、というようになりました。顔全体が隅々まで黒くなったせいだと思います(笑)

  3. やっぱりメガネ修理できなかったんですね。
    痩せて見えるなんて羨ましい(((o(*゚▽゚*)o)))
    高倉健はいったい何時だったんですか?

  4. 残念ながら、接着剤で修理できる状態ではありませんでした。10年以上毎日使ってましたから、寿命ってことだと思います。かなり気に入っていたんですけどね。今度のめがねは、IONで数年前に買ったものです。ほとんど使ってなかったんですが、やっと出番が来た、という感じです。鏡を見たとき、ちょっと違和感があるのですが、そのうち慣れるんでしょうね。慣れなかったら、また買いに行くことになるかも。
    健さんは81歳なんだそうで、それを3で割ったら、明日の3時になってしまいました。

コメントは受け付けていません。