知らない街を歩く

120326_08
ドライブの帰り、某大型ショッピングセンターで買い物をしたいとヨッパライ某が言うので、じゃあ、ぼくはそこから某公園まで歩いて行くから、ぼくがまだ歩いていたら拾ってくれ、と言って車をセンターに止め、てくてく歩き始めた。桜の咲いているその公園まで約7km。
120326_10
いつもは車で走り抜ける街をぶらぶら歩く。車では気づかなかった風景が次々に目に飛び込んできてとても楽しい。
いい靴が欲しいな、と久しぶりに思った。

“知らない街を歩く” への6件の返信

  1. お散歩、いいですね。
    夕べ、たばたさんって鹿児島の方が
    鹿児島からコーヒー園で成功してた
    番組を見ました。
    タバタ農園コーヒーってそこのですか?

  2. 昨夜テレビに田畑さんが出てたみたいですね。店のブログへのアクセスが昨夜から急上昇のままです。田畑さんの記事があるので、それが検索に引っかかっているみたいです。田畑さんのコーヒー豆、現在品切れ中ですが、早ければ数日中に復活するかもしれません。そのときはよろしくお願いします。
    http://coffee.synapse-blog.jp/shop/2006/08/post_96fd.html

  3. 今夜入荷する予定です、すぐにハンドピックを済ませ、明日の朝焙煎します。ヨロピク!(はぁと)

  4. なにげなく見ていたテレビ。
    話し出した瞬間、鹿児島弁だ~~と夫と気がつきました。
    成功された方はごくわずか・・・
    異国の地で頑張ってこられたことをうれしく思います。
    私の祖父の兄弟も、同じくアメリカのどこかに渡り、結果、消息不明なのです。
    父が言うには、まったく連絡がとれない。
    私の友人は、家族で移住。
    苦しい生活の中、お父様が病死。
    帰国を考えながら、いろいろあって
    現在もロスにいます。
    応援する意味も込めて、
    楽しみにしてますね。
    できれば、お安い法がいいので
    たくさん売ってくださいませ。

  5. 大きな希望を胸に、はるばる海を渡って行かれた方たち。でも、そこに楽園はなかった。田畑さんをはじめ、ドミニカに夢を託して移住された人たちを待っていたのは筆舌に尽くしがたいほどの苦労だったようです。ぼくはこの番組を見なかったのですが、見た人の話によると、田畑さんの手がなんともいえないほど良かったとか。今日もお客様といっしょに飲みました。べにこさんも、是非一度飲んでみてください。

コメントは受け付けていません。