旅の極意は迷うことである。ぼくの言葉

111107_03
ぼくの車にはナビが付いてないし、地図も積んでない。そんなふうだから、山の中などでよく迷う。今日も迷った。やっと目的地の近くに着き、車をとめて歩き始めた。ヨッパライ某が、こっちだよ、と言って、ずんずん歩いていくので、ついて行くと、なんだか様子がおかしい。いつまでたっても着かない。たどり着いたのは崖で、そこで道は消えていた。写真は、そこから引き返してくるヨッパライ某。そして、そこからの帰り道、また迷った。

“旅の極意は迷うことである。ぼくの言葉” への2件の返信

  1. 人生も然りですねルン[E:note]
    最近は時間の使い方も[E:watch]もそんな感じです[E:happy01]
    自分自身で呪縛を解いています[E:clover]
    まぁ~、気ままな性格と言えば聞こえは良いのですが、「わがまま」とも他人は言います(笑)))[E:sweat01][E:eye]

  2. そうそう、人生も然り。迷っていることに気づいているなら、いずれそこから脱出できるのでしょうけど、自分が迷路の中を堂々巡りしていることに気づかなければ、そこから出て自由になるのはとても難しいでしょうね。

コメントは受け付けていません。