イペーがイペー

110418_01
天気が良かったので、久しぶりにドライブに出かけた。
110418_02
目的はシンプル。コーヒーをポットに詰め、あの黄色い花を見に行くのだ。
110418_03
黄色い花を見て、ぼくは立ち止まった。
110418_04
でも、黄色い花は黄色いままだった。
110418_05

“イペーがイペー” への2件の返信

  1. 青い空によく合う花ですね~[E:cute]
    名前を知らなかったので[E:search]
    ブラジルの国樹で日本の桜の花みたいな『春の印し』だそうです。
    ipe – amarelo(イッペー・アマレーロ=黄色いイッペー)。 ピンクや紫もあるらしいですが、黄色が一番元気がでて来るみたい。春から初夏にかけて、生命力を感じる場面に多く出会います[E:happy01] 庭の柿若葉が眩しい程の美しさを魅せてくれていますルン[E:note]

  2. 以前この花の写真を撮ったときに、青空によく映える花だな、と思ったのでした。黄色い花、希望を表してるような気がします。ぼくはこの時期、黄色い花を探してます。ほんとに元気が出てくるんですよね、黄色い花って

コメントは受け付けていません。