店の一部

1118_01
数日前、店の常連さんから掲示板に次のような投稿があった。
でもあのオーディオがあんなにコンパクトになったのは
若干寂しい気もしますね。
あそこにデンと構えてた機械もお店の一部な気がしてたので。
そうだろうな~。とってもよくわかる。ぼくがあの店の常連だったら、きっと同じことを言うだろうな。ぼくの店は喫茶店じゃないけれど、カウンターで珈琲を飲む方は、ちょっと古いタイプ(昭和)の喫茶店の雰囲気を味わっているに違いないから。
珈琲に似合う、趣味のオーディオ機器をもう一度そろえようかな。

“店の一部” への4件の返信

  1. こんばんわ!
    私は、三菱ダイアトーン・マークⅡのスピーカーとSONYのデンスケというカセットテープレコーダーを持っていますよ[E:happy01][E:scissors]
    あげられませんけど[E:coldsweats01]
    昔のスピーカーは防磁気ではないので、テレビのそばなど置けませんね。
    スプーンさんの店、カラオケなど...いか
    合わないか[E:sign02]

  2. そのダイヤトーン、鳴るんですか? たぶん、そうとう古いブツなんじゃないかと思うんですけど。デンスケももう博物館行きですよね。ぜひ一度見せてください。ほしい、とはいいませんから(笑)
    ぼくも最初に買ったスピーカーはダイヤトーンでした。それをブロックにのせて鳴らしてました。
    カラオケ、ぼくはキライ! なすがままさんは演歌を歌うんでしょ?

  3. ごぶれいさーな[E:angry][E:annoy]
    演歌は歌いませんよ!
    キャロルですよキャロル!
    矢沢のえいちゃん、ジョニー大倉、
    [E:note]君はファンキーモンキーベイビー[E:note]
    ダイヤトーンは5.1チャンネルのフロントスピーカーとして
    現役です。[E:happy01][E:scissors]
    ところで、Orocity hallで、ヴァイオリンの
    演奏会(ソロ)を企画しました。無料です。来られませんか?
    ヴァイオリンと云えば、
    ・メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲ホ短調
    ・モーツアルトのハイネ・クライネ・ナハトムジ―ク
    ・ヴィヴァルディの四季 などのようなポピュラーなものしか知りませんが、生はいいですよ!
    鹿児島出身の方ですが、海外で活動していた方で、田中 愛さんという方です。
    3月17日(木)18:30~です。

  4. キャロル?知りませんなー。というか、もう忘れました。
    だってそれ、40年くらい前のバンドじゃないですか。
    ところで、そのヴァイオリンコンサート、いいですね。行きたいです。でも、残念ながら日時が無理です。(木)18:30~、は、まだ仕事中。
    ほんとに残念です。次はぜひ月曜日に企画してください。

コメントは受け付けていません。