チェンジ

1114_01

店のBGM用に長い間使ってきたCDチェンジャー。中に301枚のCDをストックし、自由に再生できる。毎日休みなく使っていたら、さすがにくたびれてきて、時々音とびが発生するようになった。

1114_02

修理するか迷ったのだけど、新しく買い換えることにした。デジタルアンプとウォークマンが合体したようなやつ。SDカードやUSBメモリに入れたオーディオファイルを読み込んでスピーカーを鳴らす。

1114_03
とても小さい。こんなので、いい音がするのだろうか。

1114_04

家に持ち帰ったCDチェンジャー。CD-Rは音飛びするけど、市販の音楽CDは問題なく再生する。第二の人生は、自宅の寝室になった。

“チェンジ” への2件の返信

  1. オーディオネタいいですね.
    小型軽量のデジタルアンプには寝床(ラック)が大きくみえますね[E:dash]

  2. このメーカー、カーステレオの分野でもけっこう幅を利かせているようですが、この機械、そのままカーオーディオに使えそうです。そのむかし、ナカミチがホームオーディオを車に持ち込もうとしてましたが、この機械はその逆のような感じです。いわゆる、DINサイズ、ですね。音がよければ、ぼくはかまわないのですけど。少しでもいい音が出るように頑張ってみます。

コメントは受け付けていません。