ラーメンを食べに行った

101206_01
ラーメンはめったに食べないが、ひと月ほど前から、なぜかラーメンが食べたくなった。そういうわけで、今回、車は北西に進路をとったのである。途中、道路の左前方23度付近に黄色く輝く背の高い物体を発見、車は急遽進路を変更し、その物体に近づいていった。するとそこは何とかという神社であって、黄色い物体はイチョウの木であった。神社の名前は忘れた。
101206_02
車は北西に走り続け、山を下った交差点を右に曲がった。しばらく走って左に折れるとそこはなぜか今をときめく、あの中国なのだった。ラーメンといえばやはり中国なのである。ラーメンを食べる前に中国気分になることは重要だろう。
101206_005
気分が中国になったところで目的のラーメン屋に向かった。そこのラーメンにはなぜかマグロの刺身が載っている。そして、わさびを入れるとうまいですよ、というのだった。
101206_006
目的を達成したので帰路に就いた。ヨッパライ某が野菜を買いたい、というので、某海沿いホーライ館に行った。車を降りると、やけに海が輝いて、ぼくを呼んでいるような気がした。しかも、よく見ると防波堤の端に変な鳥が止まっている。
101206_007
鳥を見ると石を投げたくなるのは人間の性だろう。しかし、ぼくはそんなことはしない。動物を愛する人間なのだ。
101206_008
早く夏が来ないかな。

“ラーメンを食べに行った” への4件の返信

  1. 私もラーメンにわさびを入れるお店に行ったことがあります。サラッとしたつゆにけっこうあいますよね。
    私個人のお気に入りは鹿児島高専横のラーメン屋さんです・・・。

  2. ぼくはコテッとしたラーメンが苦手なので、鹿児島のラーメンはほとんど食べません。でも、ここのラーメンはサラッとしているので、食べても平気です。鹿児島高専横のラーメン屋さんって、あそこのことかな。そこだったら、むかし食べに行ったことがあります。味は憶えてないですけど。

  3. 食べたいと言い続け、夫が連れて行ってくれません。
    私はラーメン苦手なんですけど、これは食べてみたい。
    来年は食べにいきたい・・・

  4. 久しぶりに食べに行ったのですが、このラーメンが出たころに比べ、一段とおいしくなったような気がしました。ご主人は、ラーメンは嫌いなのでしょうか。このラーメンは一風変わった味なので、一度食べてみる価値はあると思います。来年、連れて行ってもらえるといいですね。

コメントは受け付けていません。