“ミルク色の空” への8件の返信

  1. どれもなんて素敵な写真なんでしょう!!
    時計を持ったウサギを探してしまいそうでした。
    なかなか思う通りに動けない状態が続いているので癒されました[E:confident]

  2. いいなぁ。やっぱりここは格がちがいますね。
    幻想的な絵になるポイントが多いし、手入れが行き届いてますしね。

  3. すごい花畑ですね[E:confident]
    素敵すぎる~サルビアですか~?
    実際に目の前にするとどんな感じなんだろ~と想像しました。
    しばらく、そこに留まりたいですね。
    トランプは、やはりアリスですよね。
    奥の木がうさぎに見えました^^

  4. ☆shinoさん、ぼくは、shinoさんの、そのお褒めの言葉にとても癒されました。ぼく自身、いつものことですが、この季節は精神的につらい時期が周期的にやってきて、それを何とかするために花を見たり、海を見たりしています。shinoさんがはやくよくなるようにと、心から願ってます。
    ☆じとさん、植物園という場所は、ほんとうに幻想的なところだと思います。主役が、ものを言わない植物だから、うそみたいに静か。ぼくはこの植物園が下手なBGMなどかけないところがとても気に入ってます。この植物園のBGMは鳥の声と風と波の音なんです。
    ☆こばなさん、お察しのとおり、赤い花はサルビアです。ぼくが子供の頃に馴染んだサルビアとは少し種類が違っているようで、非現実的な、真っ赤なサルビアでした。こういう場所って、非日常的で、夢の中にいるような気分になります。園内のバラ園に行くと、もうほとんど終わりに近かったのですが、残ったバラの匂いをかいだときに、幸せって、きっとこういう匂いなんだろうな、なんて思いました。トランプは、クリスマスのイベント用のイルミネーションの小道具のようでした。大工さんみたいな人が動き回って、何かを作ってました。たぶん、アリスに関係する何かだと思います。もしよろしかったら、イルミネーション、一緒に行きませんか? 寒いけど、星もきれいだし、なかなか楽しいですよ。

  5. 風景も、切り取り方で全く違った印象になりますね!
    皆さんご存知のような、ここはどこですか?
    スプーンさんの夢の中でしょうか。。。

  6. そうです、ここはぼくの夢の延長にある、フラワーパーク、という植物園です。敷地が広いので、全部まわるのにはある程度時間が必要です。今回は、アサギマダラやツマベニチョウがずいぶん飛び回っていました。ほんとに、夢の中のようなところです。12月11日からウィンターフェスティバルと銘打って、夜間、イルミネーションが点灯します。なかなか楽しいですよ、ayako-koyoさんちからは少し遠いけど、見に行く価値はあると思います。URLを以下に記しておきます。
    http://www.fp-k.org/

  7. 指宿の長崎鼻に近い所ですねー!
    ドライブした折、その海側でぼーっと過ごした記憶があります。
    そのまま、どこか遠くへ行けそうでした。。。
    先ほど、我が家の外で姫ホタルが瞬いてました。稲刈りシーズンに見かける山の蛍は、儚くて‥やさしい光です♪

  8. そうです、長崎鼻へ行く途中にあります。この付近は地熱発電所があるくらいですから、冬も暖かく、植物園には好適な場所なのかもしれません。ぼくもそういうところに住みたいです。
    今ごろ、蛍が舞うんですか? それはたしかに儚い感じがするでしょうね。一度見てみたい気がします。

コメントは受け付けていません。