動物

ひどい自己嫌悪に陥ったとき、ぼくは自分が社会の一員であることを忘れようとしている。誰もいない山や海に行って、自分が人間であることを忘れようとする。人間だから悩むし、自己嫌悪に苛まれる。ぼくは草木の間を徘徊する、つまらない動物だ。

“動物” への2件の返信

  1. [E:happy01]自己嫌悪に陥ることは滅多に無い私^^;。
    人間は素晴らしい生きものだと思っているオメデタ家です(笑)))
    ★スプーンさんも明日には気が変わるでしょう・・・[E:up]

  2. 自己嫌悪の原因を飽きもせず日々大量生産し続ける性格なので、その生産物に押しつぶされて息も絶え絶えなのです。明日には変わっても、あさってには元通りです。何とかしたいのですが(笑)

コメントは受け付けていません。