晴れのち雨のち晴れ

100913_03
ベッドから起き上がってカーテンを開けると予想に反して晴れていた。晴れたらドライブに行くしかないのでカメラを取り出し、レンズを取り替えた。すると空がみるみる曇って雨がザーザー降り出した。しかし、気分はすでにドライブモードだったので、車は北に走り出した。
100913_01
目的地に着くと曇っていた。昼から晴れる予定なので、近くの茶店で川魚定食を食べながら晴れるのを待った。
100913_02
晴れてきたので、滝の周囲をぶらぶら探検し、適当に写真を撮った。
100913_04
暑くなってきたので、ゴマソフトクリームというのを買って食べた。
100913_05
近くの発電所跡に行ってみたが、ゲートに鍵がかかっていて、近くまで行くことはできなかった。しかたないので、川の向こう側に渡り、林の中から眺めた。
100913_06
帰りに道に迷い、山の上の池に出た。ちょうどボートを仕舞いこむところだった。

“晴れのち雨のち晴れ” への2件の返信

  1. 一年ぶりにここに来ました。
    ほんとは、秋が深まり、発電所が水没したころに来るつもりだったのですが。水没した写真、そのうちお見せできると思います。帰りは道に迷ってしまいましたが、夕暮れ時の池もなかなか良かったです。この池は、以前、落羽松の写真を撮ったあの池ですよ。

コメントは受け付けていません。