おもいでの海

100719_02
数十年ぶりにやってきた、あのなつかしい海。
つくづく思う。
あのころぼくは楽しかった。
なにも知らない子供だったから。
知ってることより知らないことのほうが多かった。
やっと気づいた。知らないほうが幸せ。

“おもいでの海” への2件の返信

  1. 大人の幸せをかみ締めながら時が過ぎていくのも復愉し(ンーンチャッテ)(笑)))))[E:apple]

  2. 身近だったものが次第に遠ざかり、やがて遠景になって、色あせた一枚の写真になってしまう。それはそれで、ちっとも悪くはないのだけれど、やはり切ない。大人の楽しみって、子供のそれと違って、妙に哀愁を帯びてますよね(笑)

コメントは受け付けていません。