つゆ去りし街角に灰が舞う

100718_02
長かった梅雨がやっと終わり、
うおー、青空が目にしみるぜー!
などと喜んでいたら、もうこれだ。
16時22分撮影

“つゆ去りし街角に灰が舞う” への5件の返信

  1. 【フレンチ】頂きました↑(^^_)ルン♪
    青空に灰色はミスマッチです。
    異星人がでてきそうな画像ですね~(笑)[E:dog]

  2. ☆じとさん、たしかにこれは「名物」かも。でも、近くに住む者にとっては超一級の「迷惑物」ですなぁ。ほんとに困りますねん。
    ☆chikako~♪さん、フレンチ、ありがとうございました。
    せっかくの透き通った青空が、火山灰で灰色。ほんとに残念。灰が降らなければ、鹿児島の夏はけっこう過ごしやすいと思うのですけどね~。灰が降ったら、窓を開けられないし、洗濯物も干せません。早く静かになって欲しいよ~

  3. [E:sun]東京は36度の猛暑でした。寒くて短い春には「冷夏かな」と思いましたが。
    でも、夏生まれの私は暑くても夏が好きですが。
    写真、瞬時に9.11とか原爆とかが過りました。
    自然の脅威、すごいですね。

  4. こんなところにも人が住んでいるんですよ。
    鹿児島中央駅に降り立った観光客が、あの噴煙を見て驚き、「逃げなくていいんですか?」と、本気で現地の人に聞くそうです。

コメントは受け付けていません。