10年後

10年くらい前までザウルスという端末を補助的に使っていたが、これが便利なようで不便な代物であった。痒いところに、ほんの少し手が届かない、なんとももどかしい道具であった。もちろん、ぼくの使いこなし、そして欲求の度合いに問題があったからに違いないわけだが。10年が過ぎ、端末は正常に進化を遂げ、道具として十二分に使えるものに成長した。だがそれは今のぼくが魅力を覚える道具ではもはやなかった。

“10年後” への4件の返信

  1. おはようございます。
    先日、豆が届きまして、到着の早さに僕も家人も驚きました。さっそく、おいしく頂いています。
    今のザウルスって電子手帳みたいな外観なんですね。昔は憬れたものですが、名前の通り、絶滅してしまったのでしょうか。それとも近い将来、ザウルスケータイとか銘打って出たりして(笑)
    追伸:ずいぶんと久しぶりにブログを復活させたのですが、こちらのブログ、リンクをはっても構いませんか?

  2. こんばんは。先日は珈琲の注文、ありがとうございました。
    ザウルスって、まだあるのでしょうか。ちょっとわからないのですが、ウィルコムの端末がザウルスケータイ的な感じでしたね。一時、欲しいな、って思ったりもしましたが、脱サラしてライフスタイルが大きく変わってしまったぼくには、あまり必要を感じさせない道具になってしまいました。オモチャとしては欲しいですけどね。
    ブログ、いつも見てますよ。おもしろいし。今回の記事は、むかし読んだ、マイクマグレディの「主夫と生活」を思い出させました。リンク、よろしくお願いします。

  3. ありがとうございます。早速リンクを貼らせていただきました。
    (ザウルス、2008年に生産停止されてました。。。)
    それにしてもiPad狂想曲は凄かったです。ラジオのパーソナリティーが「民放だけじゃなくNHKが特集組んでただで宣伝してる」と話してました。

  4. 店のお客さんも、すでに何人か買ったようです。
    ボクもだんだん欲しくなってきたよーな。かも
    こちらもリンクしました。よろしく~

コメントは受け付けていません。