チョウの誘い

091128_01
「チョウはなぜ飛ぶか」の日高敏隆さんがなくなった。ぼくの中にあった一つの流れが終わったような気がした。日高さんがドーキンスを訳した時点で、日高さんはぼくの知っている日高さんではなくなってしまったけれど。最初に出会った著書は「動物の生きる条件」だった。ぼくの人生を変えた本の一つ。そして今日、いつものように蝶は飛び、ぼくを不思議の世界にいざなう。

“チョウの誘い” への3件の返信

  1. こんばんは。
    コメントも読みたい個所でコメントが読めなくて残念。
    というのが私のコメントかなぁ(笑)

  2. [E:fullmoon][E:wine]戻って来ました。
    追伸
    スレッドが下がるとせっかくの写真も↓へ・・・スライドショーなどして欲しいです~(*^_^*)

  3. >コメントも読みたい個所でコメントが読めなくて残念。
    コメンなさい。
    というコメントでいいかなぁ。
    スライドショー、いいですね。でも、どうすればスライドショーができるのか分からないです。
    写真、見づらくてツライデショーけど、しばらくガマンしてください。

コメントは受け付けていません。