二度は死ねない

080428_01
某F少年から借りていた、映画「めがね」を見た。舞台は、とある南の島。そこはケータイの電波も届かない、なんにもない。でも、浜辺では、変なオバサンがカキ氷を売っている、かもしれない。ぼくは海のそばの某レストランに行く。変なオジサンがコーヒーを飲ましてくれる。でも、最近、閉まっていることが多い。ケータイの電波が届くようになったからだろうか。気が向いたら自分でも生きてみるべ

“二度は死ねない” への5件の返信

  1. コレは意見がわかれる作品かもしれません。
    ボク的にはあの力の抜け加減がイイ感じでした。

  2. こんにちは。
    映画を見ていないので何とも言えませんが・・・。
    9時から男は今の時代に遅れているかも知れませんが携帯を持っていません[E:coldsweats01]。
    つい最近も、いつものファミマで「テレホンカード」を買いましたが、やっぱり買う人が少ないのかレジのお姉さんが清算に戸惑っていました(笑)。
    携帯は便利だけど9時から男にはまだ必要は無いようです[E:happy01]。
    それでは・・・

  3. ☆fagenさん、この映画、ココロのしこりをやさしくマッサージしてもらっているような心地よさがあって、なかなかよかったです。何より登場人物の会話がうるさくなくて楽でした。海もきれいだし、カキ氷もサイコー。自分を思い出したいときに見るといいのかも。周囲の人や自然とどのレベルでコミットするか、みたいなのがテーマなのかな。
    ☆9時から男さん、ケータイは便利だけど、たぶん、その便利さは何かを犠牲にしてるんだと思います。もし、特に必要を感じないのなら、持たないほうがいいような気もします。ぼくは時々、自分の時間のテンポにケータイは合わないな、と感じることがあります。

  4. 私このシリーズ?好きなんですよね~
    前作品の「かもめ食堂」が好きなので・・・
    原作と映画とでは少し違いましたが。
    それはそれで、両方好きな作品です。
    この「めがね」も映画館で見ましたよー。
    レディース.デーに(そんな細かい説明はいいですね)
    「めがね」に深い意味もない感じでしたが、
    目だけは良い私には、ちょっと仲間はずれ気分で観賞してきました。
    なんとか体操が・・・意味もなくおもしろかった♪
    この方の作品はそんな所を感じれる作品
    映画館で「くすっ」「くすくす」と同じ空間の方々と笑える作品だと思います。

  5. かもめ食堂もよかったですよね。
    今度の作品は、見る側に考えることを要求しない、不思議なムードがありました。砂浜にベンチを置いて、二人で海を眺めていたいな、なんて思いました。ところで、「同じ空間」の中には、ご主人もはいっているのかな[E:sweat01]

コメントは受け付けていません。