ケナゲなオレ

ここ数日、疲れている。新しいお客さんが多いせいだと思う。常連のお客さんとは友達のような感覚で話すので、あまり疲れない。でも、新しいお客さんとはそうはいかない。とても気を使う。今の時期は新しいお客さんが急増する。たぶん、異動のせいだ。新しいお客さんのほとんどが、新しい職場の方の紹介でいらしている様子だから。昨日に引き続き、今日も多かった。というわけで疲れている。疲れているのに、まじめにブログを書くオレって健気。昨日はサボったけど。

“ケナゲなオレ” への5件の返信

  1. お誕生日だったんですね~
    おめでとうございます。
    美味しそうなケーキでお祝いができたんですね・・
    我が家も今週は、誕生日が一名いましたが。。。
    あまりのケーキの高騰で、ショートケーキでのお祝いでした・・・(w_-; ウゥ・・
    私の時は「和菓子」でいいわ~
    と、お願いしました・・・。
    疲れないお客になれるよう
    頑張りまぁ~す・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

  2. 先日は,リクエストのプレスでコーヒーを淹れてくださりありがとうございました。粉粉していましたが美味しかったです。おまけにリンクブログの「さめさん」にまでお会いできて良かったです。ブログからくるイメージとは異なり,結構「スカッ」とされた方で意外でした。(笑)お二人を端から見ていると何か父娘って感じがしました。
    初対面の人には私も気を遣います。職場が変わり人も変わったので私も結構疲れます。お互い疲れないよう頑張りましょう!

  3. 実はほんとはもっとオシトヤカな娘さんなんですよーmarutaさん。笑
    marutaさんは、想像どおりの穏やかな方でした。
    父だって、娘だってぇ、マスター。
    よかった、妹でなくて。笑

  4. こんにちは。
    「気」を使わず「言葉」を使えば少しは楽になると思いますよ[E:coldsweats01]。。。スプーンさんはユーモアのある方に見えますので相手をリラックスさせてとにかく自分のペースで話を進めていけば、自分も楽に会話ができると思いますよ・・・たぶん(笑)。
    疲れていてもブログを更新するスプーンさんは「健気」というより「根気」がある方だなぁ~と改めて尊敬します[E:flair]。1日の終わりにスプーンさんのブログを見るのが日課になった9時から男は更新されていないと「苦味のない珈琲」のようで何か物足りない1日になってしまいます[E:notes]・・ルンルン[E:heart01](笑)。
    9時から男は疲れた時は更新する「健気」さも「根気」もないですからねぇ~(ネタは2つぐらいあるのですけどねぇ~(笑))[E:coldsweats01]。
    それでは・・・。

  5. ☆mayumayuさん、ありがとうございます。誕生ケーキ、すばらしくおいしかったですよ。それと、ローソクを吹き消す瞬間って、サイコー[E:shine] だって、その時の主人公はぼくなんだも~ん(笑) ぼくは今回も二回吹き消しましたよ。楽しいですよねー、誕生日。mayumayuさんは和菓子で誕生日をするんですか? 羊かんとか。ちゃんとロウソクを立ててくださいね。あ、和風だったら、ロウソクは仏壇で使うアレがいいかも。
    mayumayuさんは、ぜんぜん疲れないお客様ですよ。(気を使ってないってことかも[E:sweat01])
    ☆marutaさん、さめさんに会えてよかったですね。あのときは「スカッ」でしたが、つぎは「ボカッ!」かもですよ。
    それにしてもあいかわらずmarutaさんのジョークはスルドイなぁ。父娘だなんて。あははは… ふつうの表情で言ってこそ、こういうジョークは冴える、といういい見本ですね。さすがです[E:good]
    ☆さめさん、オシトヤカな娘さん、ってダレのこと?そんなこと自分で言っても信じないですよー、だれも。
    ところで、さめさん、marutaさんは何気ない表情で鋭いジョークを飛ばす達人なんですよ、本当は。そのうち分かります。
    だって、どう見たって父娘には見えんでしょうが。ぷんすか
    ☆9時から男さん、ステキなアイデア、ありがとうございます。
    初めての人に気を使ってしまうのは、「まあ、この人、変な人だわ」と思われるんじゃないかという、恐れからなのです。本当はマジメで誠実で人一倍常識的な人なんですが、ぼくは誤解されやすいので、気を使ってしまうというワケなのです。昨晩はやはり疲れていたようで、ブログの文章を今見ると、かなりくどい文になっているようです。疲れているときは、何もせずに寝ちゃうのがいいかもしれないですね。

コメントは受け付けていません。