ネジ

自分のネジが巻けなくなる時ってあるよね。いつものようにネジを巻こうとするんだけど、鍵が合わなくて空回りする。鍵が合わないのは、自分が変わったからなんだろうけど、こんなときは、ただ待つしかないよね。いつか、かちん、と音がして、もとのように巻けるようになる。こんなことに気づくのに、ずいぶん時間がかかった。

“ネジ” への2件の返信

  1. スプーンさんお帰りなさい!
    ネジをまけないことは,私もあります。巻こうと頑張るのだけど空回り・・・。まるで体の中が空っぽという感じかな。こういうときはコップに水がしたたり,少しずつたまるように待つことが大切かもしれません。何もしないこと,待つことが実は一番有効なときがあります。スプーンさんのいうとおりです。
    先日はごちそうさまでした。妻は「田畑」と「ノーストップ」の違いがあまり分からないかったようです。でもどっちもおいしかったと満足げでした。まぁ,おいしければそれでいいのかな・・・

  2. marutaさん、先日はどうも。
    marutaさんの奥さんって美人ですね[E:shine]。びっくりしました。
    おかげでネジが3回半くらい巻けましたよ。
    ありがとうございます。
    「田畑」と「ノーストップ」の違い、ぼくも時々わかりません。
    と、いうわけで、奥様によろしくお伝えください。

コメントは受け付けていません。