回転

071227_01
冬至を過ぎて、心なし、日差しが力強くなったような気がする。でもそれは、たぶん、気のせいだろう。そう、ほとんどなにもかもが気のせいだ。 ぼくの人生は、季節がそうであるように、ぐるぐる回転しているのだろうか。ブランコのように同じところを往ったり来たりしてるのか。もちろんぼくは、そんなことを本気で思っていやしない。スパイラルしながら、往ったり来たりしながら、まっさらな空間をどんどん新しく生まれ変わりながら突き進んでいる。と思う。それも気のせいだろうけど。

“回転” への3件の返信

  1. 日記にここのHPを載せたよ~って、書きにきたら・・・
    あんれま~~~~なんちゅ~偶然(笑)
    なんか似てるような・・・・・(^┰^;)ゞ

  2. ☆かずさん、回転しながら進んでいくような、そんなイメージですよね[E:typhoon]。 ぼくもそんな風に感じてます[E:flair]
    ☆サカモトさん、今日はどうも。ブログ、見てきました。お店の宣伝、ありがとうございます[E:notes]。コーヒー、家でもうまく膨らむといいですね~[E:cafe]

コメントは受け付けていません。