真冬のような一日

071204_01
今日は寒かったですね。わが家ではストーブを出しました。といっても、今年はまだ灯油を買ってないので、タンクに灯油が残っているストーブを出して火をつけました。わが家では冬が終わる前にストックした灯油を使い切り、ストーブに残っている灯油もすべて燃やし切ります。でも、わが家には燃やし切ることのできない、旧式のストーブが一台あります。このストーブの芯は綿織物なので、灯油が切れると芯も燃えてしまいます。だから冬が終わると、灯油をタンクに少し残したまま床下収納庫に納まり、次の冬が来るまで眠りに就きます。

“真冬のような一日” への2件の返信

  1. この色がとても気に入って買いました。
    今から20年以上前です。
    ぼくは気に入った道具を長く使うのが好きです。
    飽きっぽい性格なんですけどね。

コメントは受け付けていません。