月の光

071027_02
ぼくは月を眺めるのが好きだ。今夜も自宅の屋上で月を見ていた。特に、月の光が海に落ち、冷たく輝くのは神秘的で美しい。ため息が出るほどだ。わが家の屋上からも、数ヶ月前までは、そういう静寂に包まれた光景を眺めることができていた。
071027_01

“月の光” への2件の返信

  1. ここ何日か「月」が一番綺麗に見える夜だったんですよね~。
    人工的な光も、時に綺麗に感じられますが・・・
    神秘的な光にはかなわない。。。。
    そちらから新に人工的に光を発する大型SCが見えるんですね・・・。
    へぇ~( ゚ ρ ゚ )

  2. 昨夜の月もきれいでしたね。ぼくは満月と区別できなかった(笑)
    わが家から望める海の北限が上の写真の海で、月が昇る南限がやはりこの海の上なんです。というわけで、某施設がこの海岸にできたために、わが家からは月に輝く海は見えなくなりました。今度できる施設は、左手に高台(桜ヶ丘)があるので見えません。それにしても、谷山方面の夜景は年々、豪華になってきてますね。引っ越してきたころは暗かったんですけど。おかげで星が見えなくなってきてます。かなり残念。

コメントは受け付けていません。