舌先三ミリ

071003_02口内炎ができやすいタチだ。だからチョコラBBが常備薬になっている。最近、舌の先に口内炎ができた。これがなかなか治らない。チョコラBBが効かない。仕事上、しゃべらなくてはならないのだけど、しゃべると舌の先が歯の裏側に当たって痛い。今日、それが一段と悪化した。今夜はとてもしゃべれそうにない。悪化した理由はボクの嘆かわしい性格に由来している。

“舌先三ミリ” への6件の返信

  1. あ~痛いし、お醤油とかしみるんですよね・・・。
    私は、緑黄色野菜を食べるか、プロポリスをゆっくりなめるか、蜂蜜をつけたりしますよ。
    あまり「薬」は使わないですね~。
    最近歯の治療に行かれました?
    私、歯の治療時期は出来やすいですね。

  2. スプーンさん、
    私も口内炎できやすくて、直りにくいんですよぉ~~。
    そんなときは「アフタッチ」!!
    口内炎に張る薬。ゼリー状になって、カバーしてくれて、痛くないんだよぉ~。

  3. わずか一粒の“味蕾”が反逆を起こしてるだけの口内炎でも、
    指先の皮がほんの1~2ミリ剥けただけの逆剥けでも、
    ちっちゃなちっちゃなトゲが刺さっただけであっても、
    そりゃも~治るまでは、我が神経のベクトルは
    患部に向けられ続けるってもんです。痛いんですもの(;´д⊂)
    人間て・・・否、生き物ってデリケイトよね。

  4. ワ~ッ 痛そうですね!
    お見舞申上げます。
    ところで、“悪化した理由はボクの嘆かわしい性格に由来している”とは「おしゃべり」ってことですか?

  5. ☆mamayumayuさん、そうなんです、醤油はもちろん、コーヒーもしみちゃう。カナリつらいです。そんなわけで、今日もコーヒーはあまり飲んでません。歯の治療ですか? 2ヶ月くらい行ってないんですが、ネットで調べてみたら、睡眠不足が問題のようでした。今夜こそ早く寝よ~っと。
    ☆みいのすけさん、アフタッチ、時々お世話になってます。あのオレンジの丸いシールですよね。でも、今回は舌の先端なので、ちょっと無理そう。でも、ためしに貼ってみようかな。お客さんに気づかれなければいいのだけど(笑)
    ☆totto*さん、そうなんですよ、たとえ世界のどこかで大事件が起きようとも、それより何より、自分の口内炎が痛い(笑) 食欲の秋だというのに、ご飯を思い切り口にかきこめない、このつらさ。悲しいです。
    ☆さめさん、悪化した理由ですか?噛んだんじゃないのです。もっと複雑な理由。
    ☆ナスがママさん、お見舞い、ありがとうございます。おしゃべり、ピンポーン!正解です。ボクは、場合によっては普段の倍以上しゃべってしまうんです。その「場合」というのが、いささか情けない「場合」なのです(笑)

コメントは受け付けていません。