アートの森に行ってきた

070917_01
某コーヒー店は、祝日だろうがなんだろうが、月曜日は定休日。霧島アートの森は同じく月曜日が休館日だが、祝日は開いている。
と、いうわけで、アートの森で開催されている「ヤノベケンジ展」に行ってきた。
070917_04入場料はちょっと高めだったけど(といっても、800円)、かなり楽しめた。天気が良かったので、芝生のきれいな、野外展示場を時間を忘れてブラブラうろついた。作品を見るのも楽しいが、作品を眺めている人を観察するのもおもしろい。やがて観察するのにも飽きてきて、アートの森をあとにした。車はえびの高原に向かっていた。070917_03高原が近づくにつれ、道路わきに停車中の車が目立ってきた。何事かと思ったら、野生のシカが道路端まで出てきていて、それを車を停めて写メしているのだった。ぼくはシカには興味ないので、さっさと通り過ぎた。えびの高原の土産物店にはいると、宮崎県知事のイラストの入ったのぼり旗やポスター、商品群に圧倒された。イヤ~、これはすごい。鹿児島の土産物店では見たことない風景だった。あたりまえだろうけど。
070917_02

“アートの森に行ってきた” への6件の返信

  1. 芸術の秋ですね。
    去年開催された「明和電機」ナンセンス=マシーンズ展の時、此方に初めて行きました。
    今年は、芸術よりスポーツの秋になってしまった我が家です・・・。
    この企画も行ってみたかったなぁ・・・。

  2. 霧島方面だと食事はどこですか?
    FAGENさんの書き込みみてたら腹が減りました・・・

  3. ヤノベケンジ展、24日までですね。おもしろかったですよ。特に、でっかいロボットのからくりは、意外性が大きくてカ~ナリ刺激的でした。大人が見ても、十分楽しめるし、お勧めです。屋外展示場で駆け回れば、スポーツの秋も兼ねられるかも(笑)

  4. koji4432さん、ほとんど同時のコメントでしたね。ウフ
    霧島方面の食事場所はいつも迷うんですが、今のところ、特にお勧めのところは思いつかないです。昨日は、えびののレストセンターで食べたんですが・・・ソフトクリームはおいしかったです(笑)
    どこか、お勧めのところがあったら、教えてください。

  5. 2枚目の写真、ものごっつぅ~ええです。
    ちなみに、この日、スプーンさんの行き付けの場所とお店にいました。
    合うかなと思ったんだけどぉ~~~o(^-^)o
    そういえば、フォトコンテストがあるって知ってました?美術館にチラシがあった。
    持ってきましょうか?(密かに出そうとしてたらごめんなさい 笑;)

  6. この日、南に走ったんですね。
    ぼくも、いつもなら海に向かうのだけど、この日はチャンスとばかり、月曜休館でなかなか行くことができない霧島アートの森に行きました。ヤノベケンジ展、見たかったんです。
    フォトコンテストの件、知りませんでした。いい写真が撮れたら出してみたいな。チラシ、良かったら下さい(笑)

コメントは受け付けていません。