弱気なぼく

ぼくは夏が好きで、秋は嫌いだった。
ぼくは秋が嫌いだ。
そう信じていた。
だから、ツクツクボウシの声がとてもとても嫌いだった。
しかし。
正直に言おう。
ぼくは秋が好き。
ぼくは突然、秋が好きになってしまった。
夏が好きだけど、秋も好き。
だれにも言いたくなかったけど、秋が好きになった。

“弱気なぼく” への5件の返信

  1. 流れるがまま。。。
     どこにたどり着くのだろう。
                     南の島?
    ところで、サウスバウンズ、映画化だってね。

  2. それは良かった、良かった。
    変わらず夏も好き・・・ってのが、尚更良いですね。
    秋を好きになれると、楽しいことがいっぱいあるよ♪

  3. こんにちは。お久しぶりです。
    秋は、僕も好きです。
    「食欲の秋」だとか、「読書の秋」だとか、「運動の秋」だとかもいいですけど、何より「情緒的」になるのが、好きです。
    秋の夜には、遠くの列車の音が心地よく響いて、一句歌いたくなります。
    「秋風や 遠くで汽車の 音聞こゆ」

  4. ☆totto*さん、嫌いだったものが好きになるということは、自分になにか変化が起きた証拠とも読めるわけで、それが悪い兆しでないにしても少し不安で素直に喜べないのです(笑)
    ぼくが心のよりどころにしていたものが動き始めたのかな~
    ☆かずさん、秋が好きなんですね。ロマンチストには秋が好きな人が多いような気がしますが、かずさんはきっと、そうでしょうね。
    ぼくは高村光太郎のこの詩が好きです。
    秋は喨喨と空に鳴り 空はみずいろ 鳥が飛び
    魂いななき 清浄の水こころに流れ
    こころ眼をあけ 童子となる

コメントは受け付けていません。