さそり座

070809_03
夜風が涼しい。ぼくは屋上で星を眺めていた。夏の間、南の空をわがもの顔で陣取っていた化け物サソリも、今まさに遠くの山に沈もうとしている。どうやら夏も終わりが近づいたようだ。さみしい。ぼくはカメラを持ち出してきて、夏の記念にサソリの写真を撮った。アンタレスの上で強く輝いているのは木星。そういえば、13日の深夜、ペルセウス流星群が現れる予定だ。今年の夏は、なにかあっただろうか。ぼくは、なにか変わっただろうか。流れる星を眺めながら、考えてみることにしよう。

“さそり座” への4件の返信

  1. こんにちは。
    一昨日初めてお店に伺わせてもらった者です!
    星はいいですよね。
    私は同じくらい雲を見るのが大好きです。
    また珈琲についていろいろ教えてください。
    それでは・・・

  2. こんばんは
    一昨日ですか・・・
    う~~ん、どなたか、わかんないです(笑)
    ぼくは今まで屋上のベンチに寝転がって、星を見てました。今日は昨日より雲が少なくて、良く見えますよ。天の川も見えてます。さっき、カシオペアから白鳥座にかけて、大きな流れ星が流れました。雲を見るのも大好きです。ですから、ぼくの撮る写真は、雲が多いです。
    ところで上の写真、さっき差し替えました。
    前の写真はサソリの尻尾が千切れてたので(笑)
    また遊びにいらしてくださいね。

コメントは受け付けていません。