どうにも止まらない

今使っている掲示板は、ケータイで撮った写真を投稿できるので重宝している。もちろん、このブログでも同じことができるのだけど、ぼく的には、ブログというものは字をいっぱい書かないといけない、ような気がするのだ。でも、ケータイで字を打ち過ぎて腱鞘炎になったら困る。で、ぼくが言いたいのは何かというと、今使っている掲示板は写真が送れて確かにいいのだけど、どういうわけかケータイから送信した動画を取り込むことができない。で、ネットを探し回ってみたところ、なんとなく良さそうなCGIが見つかった。それをいじくりまわしてたら、あっという間に夜中の3時。熱中していると時間の感覚が狂っちゃう。仕事もそうだといいんだけどね。

“どうにも止まらない” への2件の返信

  1. こんばんは。
    今、新しい板をコソ~リ覗かせてもらってきました。
    ベースはKENTさんのCGIですね。
    使い勝手が良く、カスタム版もあちこちで配布
    されてるので、私もいくつかお借りしてます。
    こういうのをイジってると、確かに時の経つのを忘れますw
    やり過ぎて気に入らなくなることが多々あったので、
    この頃では背景やテキストエリアのサイズを、自分の
    都合にあわせて変えるくらいに留めるようになりました。
    意外にも学習能力があるでしょ?(笑)

  2. totto*さんも、そ~と~好きですよね。
    あのブログを見れば一目瞭然ですぜ(笑)
    なにはともあれ、カスタマイズしなきゃ~使う気がしない。のでしょ?
    ぼくもそうなんです。
    このブログも、とりあえず一定のポリシーにしたがってカスタマイズしてあるんですが、基本的に、ゴチャゴチャしたのはキライ。太い字がキライなのでbタグはめったに使いません。例のBBSも、tableの枠が太かったので細くしました。細くしたら境界線が目立ってきたので、家に帰ったらコイツを何とかしようとたくらんでます。睡眠不足でヘトヘトだというのに。
    ね、ぼくって、学習能力ないでしょ? うふ

コメントは受け付けていません。