いつになく、ぼくは疲れていた。これが効くんだと、薬のつもりでスイカを食べ、ビールも少し飲んだ。遅い夕食を終えたころ、開けた窓からピアノの音が聞こえてきた。となりのお嬢さんがピアノの練習をされている。曲名は分からなかったが、どこか憂いを含んだ涼しげな曲。ぼくはとなりのお嬢さんを知らない。お嬢さんも、たぶんぼくを知らない。でも、ピアノの音は垣根を越え、親しい友の顔でやってきて、ぼくをなぐさめる。

“窓” への6件の返信

  1. ご近所でなくて( ゚ ρ ゚ );
    ウチの横なら・・・
    「コラー」「何してるのー」「かたづけなさい」のリピートですよ!!!
    きっとご迷惑かけっぱなしの我が家です。
    一番うるさいの「私」`s(・'・;) エ

  2. mamayumayuさんちって、サザエさん一家みたいですね。明るくていい感じ。むかし住んでた家の隣では、ときどきハデな夫婦喧嘩が勃発し、かなり怖かったですよ。

  3. おっちょこちょいなのが、よーくわかりましたネ♪
    「財布」を忘れたことはないですが・・・
    「買い物リストのメモ」をテーブルの上に忘れたままで出かける事は、しょっちゅうです。テヘヘッ(*゚ー゚)>
    「何を買わないといけなかったっけ」?
            ( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

  4. 「カーン」!残念。(*`艸´)ウシシシ
    私の父も母も姉もみんな一緒です。
    ちなみに、mamayumayu家も、みんな一緒です。
    純粋な血が流れているようです・・・。
    (サラサラと流れている事を願いますが)
    さっ~何型かな~アレ_(・・?..)?アレェ 
    ・クワガタ
    ・歯型
    ・木型
    ・ガタガタ
    ・自由形
    ・四十肩・・・・
    じゃないですからね~
    (キ゜ャング2号に協力してもらいました。
     クワガタが一番にくるところが、彼も男の子じゃ)

コメントは受け付けていません。