くもりのち雨

12時をまわったころ、雨が降り出した。
天気予報が当たった。
そのとき音楽はロックだった。
ぼくはシャッフルした。
ラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌが流れだした。
そういえばそんな気分だ。

“くもりのち雨” への4件の返信

  1. 亡き王女のためのパヴァーヌ、大好きな曲の一つです。たまに無性に聞きたくなる夜があって、部屋を暗くしてひとりで聞いてます。だれにだって、そんな夜がありますよね。降りしきる雨の音に埋もれ、流されてしまいたい、そんな夜が。

  2. ぼくも今日はストーンズの気分だね、天気のせいだろうけど。数日前の夜はビョークだった。たまたまカーラジオでかかったんだけど、位相がピッタリ合って興奮したな。彼女のアルバム持ってない?持ってたら貸してよ。

コメントは受け付けていません。