らくだ

昨日は定休日だった。天気が良ければ南に桜を見に行くつもりだったが、あいにく外は冷たい雨。そこで爆弾製造犯よろしく、昼間っから雨戸を閉ざし、鍵をかけ、暗く密かに映画を見ることにした。見たのはチト古いが、アラビアのロレンス。以前NHK-hvで放映されたのを録画しておいたもの。ほとんどの映画は2時間程度で終わるが、コレは4時間近い大作。いい映画だった。舞台はサハラ砂漠。サハラ砂漠を走るラクダが、うっとりするほどカッコいい。ラクダがこれほど美しい動物だったとは。動物園のラクダも、砂漠に放せばあんなふうに走るのだろうか。

“らくだ” への3件の返信

  1. しかるべき場所を与えられたら輝いて見えてくるんでしょうね。
    そのまんま氏も知事就任以降、実物を見た人からは「(TVで見るより)本物の方がカッコ良かった」と聞いています。

  2. このタイトルを見て「モモヒキのハナシ?」って思ったのは
    ボクだけではないハズです。 (* ̄m ̄)プッ
    偶然にもボクも、数日前から昨日にかけ“砂漠モノ”を観ました。
    タイトルは、『トレマーズ1~4(グラボイズBOX)』・・・・
    大好きな、チョ~名作です。

  3. ☆koji4432さん、ラクダにとって砂漠は、まさにしかるべき場所でしょうね。あの、モモヒキをイメージするラクダ色も、砂漠にあっては必然を感じさせます。そのまんま氏のことは良く知らないのですが、彼のはまり役が、知事だったってことなんでしょうね。
    ☆ロビさん、トレマーズ、ぼくも好きで数回見ました。あのミミズの化け物、「DUNE砂の惑星」にも出演してましたよ。たぶん、もう見られたとは思いますが。あんなのが砂浜に潜んでたら、いくら海が好きなぼくでも砂浜には近づきません。

コメントは受け付けていません。