雨の日

きのうより今日は不幸な感じがする。
なぜだろう。
きのうは晴れていたのに今日は雨が降って肌寒い。
たぶん、これが一つ。
きのうは冷蔵庫をあけると手作りのシュークリーム2個、アップルパイ4切れ、クッキーが2個入っていたのに、今日はない。
これで二つ。
不幸が来たのではなく、幸せが減ったらしい。

“雨の日” への4件の返信

  1. へ~。幸せって減るモノなんですね(^^;;;
    では、今幸せな私。差し入れに行きます・・・( ^-^)_且~~~

  2. そうです、幸せは減るものなんですね。これをゴッセンの第1法則といいます。つまり、ハングリーであれば、冷蔵庫に手作りのシュークリームやアップルパイが入っていなくても、たとえばチロルチョコで十分幸せなのです。

  3. 「幸せに暮らす」ってのは、
    環境・境遇じゃなくて
    心のありようですものね。
    チロルを1個見つけたことを
    幸せ~♪♪と思うかどうか
    ってことですね。
    同じシチュエーションでも、
    幸せと感じられる日、られない日、
    幸せと感じられる人、られない人、
    色々です。

コメントは受け付けていません。