噴水のある風景

Kitafutou2「そううつだもの」のあやさんが店に持ってこられた写真が忘れられない。その時あやさんが見せてくれたのは、ピンホールカメラとSFX MAKERという2種類の変なカメラで撮った不思議な写真だった。左の写真はピンホールカメラで撮ったもの(無断で載せてゴメン)。
あやさんのブログにはアップされてないが、同じ噴水の風景を「SFX MAKER」というカメラで撮ったものが、ぼくは忘れられない。その写真もこの写真と同様、風景全体が盛大なフレアとゴーストに覆われている。しばらく見つめていると、その光がまるで日常の知覚を越えて届く霊的なエネルギーのように感じられてくる。写真は止まっているのに、噴水が動いているように見える。時間感覚を狂わせられたぼくは、フラッシュバックしながら遠い昔に落ちていった。

“噴水のある風景” への4件の返信

  1. お疲れ様です、こんばんは。
    あやさんのブログ、私たまに拝見してます。
    「この人」にこだわり続けて最近は
    二重露光か。。。なんて見ておりました。
    面白い方ですよね^^
    で、どの位過去まで遡りました?

  2. おもしろい人ですよ、あやさん。かなり変わってるけど、美人ぞろいとウワサの当店のお客様の中でも1、2を争う、すっごい美女。マスターさんにも見せてあげたい。(有料)
    >で、どの位過去まで遡りました?
    小学校2年の時まで、時をかける微熱少年は遡りました。
    ぼくは小学3年の頃まで駅のすぐ近くに住んでいたのですが、駅前の噴水でよく遊んでいたのです。

コメントは受け付けていません。