交差点

首の具合はだいぶ良くなった。といっても、まだ右には15度以上回せない。仕事にはほとんど支障なくなったが、まだ車の運転が怖い。交差点での右方向の確認ができない。だから信号のない交差点を避けて走っている。首が回らなくなった日の朝のことだ。出勤のため、恐る恐る車を走らせた。坂を下り、最初の交差点に差し掛かったとき、ぼくは自分の判断の甘さを思い知った。この交差点には信号がない。交通量が多く、右からも左からもひっきりなしに車が来る。ぼくは立ち往生した。後ろの車がいらいらしてるのが分かる。どうしよう、右から来る車が見えない。その時、心のどこかで声がした。
「フォースを使え」
時々ぼくは自分が信じられなくなる。

“交差点” への2件の返信

  1. フォースが使えれば苦労はないんですが…
    ルークやダースベイダーみたいに。
    とにかく、こんな切羽詰った状況において「フォースを使え」などという、とぼけた言葉が飛び出すボクの頭が不安。

コメントは受け付けていません。