新しいケータイ

Sa_so5ケータイを新機種に換えることにした。これまでmovaを使ってたんだけど、FOMAにした。movaを使い続けていたワケは、単にサービスエリアが広いから。ぼくはドライブが好きなので、ヘンピなところでも、ピッ、とアンテナが立って欲しい。最近知ったのだけど、今ではFOMAのサービスエリアもそうとう広がっているようだ。そこで今回、FOMAをチョイスすることにした。カタログを見ると、その機能の多さにビックリ。うんざりするほどの多機能ぶりだ。カタログを見ているうちに頭痛が痛くなってきた。機能の少ない機種を探すと「らくらくホン」という、黄昏族仕様の製品に行き着く。今使っているケータイは、音楽が再生できるのだけど、4時間もしないうちに電池が切れる。情けない。ほとんど使い物にならない。Sa_so94カタログをめくっていると、P903iという機種が目に留まった。70時間ぶっ通しで音楽を再生できるという。お、これなら使えるぞ、と思い、それを注文することにした。家に帰り、ネットでケータイの新機種を眺めていたら、SO903iという機種が俄かに気になりだした。余計な機能がないのがいいし、1ギガのメモリを内蔵してる。デザインも、セッケン箱みたいでキャワイイ。音楽も50時間再生できるという。さっそくNTTの知人に連絡し、こちらに変更してもらった。ただし、この機種はまだ市場に出てないそうだ。

“新しいケータイ” への7件の返信

  1. 現在私が使用中のFOMA F900iについて、重要なお知らせが・・・http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/040802_00_2.html
    今初めて気づきました(^^;)。
    私もポイントがたまり過ぎなので、そろそろ機種変更しようかな~とも思っていたところです。
     マスターの仰る通り、あれやこれや面倒なので後回しにしていたところですがこの日記読んで、またその気に・・・(笑)
    <機能・目的から選ぶ>
    キレイな写真を撮りたい
    選別中。
    しかし
    【SO903i】いいかもネ!☆

  2. 私も携帯替えるつもりです。
    着歌にする予定なので,何時間再生できるか,聞いてみようと思います。
    みんな携帯替える時期なのかなぁー・・・

  3. スプーンさん、こんばんは。
    本体は小さいけど、電源やメモリーの容量は大きくなって
    るんですね。
    私の携帯はバッテリーの持ちが短くなって そろそろ
    危険が危ない状況です。
    未だにmova使ってますが、エリアが広いのならば やっぱり
    FOMAにしようかな。
    手に持ってらっしゃる機種はオシャレなデザイン。
    (白色だったら りんごマークの小型携帯プレーヤに
     ちょっと似てるかも?)
    私も欲しくなりました。

  4. soでっか!通話中の相手の声が自分の周りの人にも良く聞こえますから気を付けてね!(親切)耳にピッタリ付けて会話しましょう。(おせっかい)fomaはiモードにて本領発揮!速いでっせ!(もう2年以上使ってるし~)でも音楽はリンゴマーク使って聞いてるし~(普段も運転中も)

  5. ☆chikako~♪さん、目的が「キレイな写真を撮りたい」だったら、どの機種がいいんでしょうね。ぼくはケータイで撮った小さな写真、けっこう好きなんです。細かいところが写らず、ちょっぴり非現実的。コレ、女性を見つめる時のコツかもしれないな。
    ☆Qooさん、携帯替えるんですか。今度の機種、Napsterを利用できるものもあるようですよ。音楽好きには、おもしろい機種かもしれませんね。
    http://www.napster.jp/
    ☆ なしごれんさんもmovaでしたか。ケータイに何を求めるかって、やはりサービスエリアですよね。いつの間にか、FOMAもずいぶん広がってるようです。やっと使えるようになったというか…。SOのデザイン、なかなかいいですよね。角の取れた、丸っこいスタイル。ポケットから出したときに、恥ずかしくないデザインだと思います。
    ☆えぼりさん、ソーですよ。日本の生んだ世界のマーク。最近、ちょっと振るわないようですが。あ、そういえば今日、PS-3の発売でしたね。ブルーレイ、普及して早く安くなって欲しいな。りんごもコレだけ普及してしまうと、違うものが持ちたくなるのはアマノジャク?(笑) アップルはマイノリティ、というイメージが薄れつつありますね。今までのりんごフリークは、どんな気分なんでしょうか。

  6.  りんごに700曲位いれてますが、ケータイの音楽関係には全く興味ありません。今のフォーマも2年使っていますが特に買い代えたいとも思いません。ただ代えるとしたら次はお財布ケータイにしようと思ってはいますが…ワンセグも出来たらもっといいかな?

  7. そうですね、ケータイはケータイ、ウォークマンはウォークマンというふうに、別々の方が使いやすいしね。ぼくがケータイのウォークマンにこだわるのは、歩き回る時に荷物が少なくなるから(笑)
    ワンセグは今のところ興味ないなぁ。

コメントは受け付けていません。