トカゲとぼく

わが家の庭にはトカゲがいっぱいいる。
トカゲと言っても、いわゆる銀トカゲではなく、カナヘビ。
今朝、玄関に腰掛けてると、いつものようにトカゲがやってきた。
首をかしげ、片方の目で、じっとぼくを見ている。
ぼくは試しにテレパシーを送ってみた。
「なに見てんだ、ばか」
反応はなかった。

“トカゲとぼく” への6件の返信

  1. いや。反応してると思います。
    さきほど,カナヘビの緊急会議が開かれたようです。
    きっと今夜あたり,大群カナヘビが・・・・。
    こわっ(><)^^^^^^

  2. おー、今夜は大漁だーっ!
    カナヘビって、テンプラにするとうまいんだよねー (o^-')b グッ!
    おすそ分けしようか? ヒッヒッヒー

  3. カナヘビって??あの~トカゲですよね?
    ヘビなのけ~?????
    シッポがブチッ!って切れるヤツですよね??

  4. なんじゃ~、カナヘビも知らんのけ?
    ユウさんちにもいるとおもうよ。あのへんは自然が豊富だから(笑)
    夜に口笛を吹くと集まってくるから試してみ。

  5. カナヘビ飼育というブログを覗いたら、怖かったーーー!(°O°;) シラナカッタ、、、、
    スプーンさんって、まるでローレンス博士みたい。
    『ソロモンの指輪』 my  favorite book
     

  6. なるほど、ソロモンの指輪ですか。玄関先に水鉢が置いてあるんですが、そこに頻繁にアシナガバチが飛んできます。水を飲みに来るんですね。ぼくは、「よっ、おはよう」なんていいながら、ホバリングしているハチのすぐ横を通り抜けます。そのうち刺されるかも(笑)

コメントは受け付けていません。