午後の発電

Wind_01今日は休日。天気も良く、海で泳ぎたかったのだけど、台風の余波が残ってそうなのでやめた。食事をとった後、ぼくは屋上でぼんやりしていた。空は高く、雲は白かった。ゆるやかな風があるので、いい気分だった。風景に合わせて、夏っぽい音楽がアタマの中を流れている。遠くに目をやると、錦江公園のロケットが白く輝いている。海では客船がゆっくり南下している。山の上では、大きな風車が飽きもせず回っている。目に見えるものは倦んで、けだるかった。風はぼくの風車を回し、弱い電気が起きていた。Eを指していた針は、少しずつFに動きだした。

“午後の発電” への7件の返信

  1. ☆chikako~♪さん、風力旅行って、たとえば80日間世界一周のような気球の旅かな。
    風を友にできたら、人生、もっと楽しいでしょうね。
    ☆akkopon123さん、飛んでもいいけど、ちゃんと帰ってきてね。
    あ、飛ぶ時はスカートはやめた方がいいと思うよ。

  2. こんばんは。
    いや~、ものすごウマイことループにしてはりますね。
    バックの雲が脈動してる(笑)
    ウチのすぐ近所にもこんな扇風機が7~8基据えてあるんです。
    今にして思えば当然なんですが、その日の風向きによって
    羽根の向きも変わるんですよね(w
    アフォなので、最初それに気づいた時はちょっとビビりました。
    「え゛っ!?昨日は桜島の方を向いてたのに、
    今日は反対向きになってるしぃぃいいい!?」

  3. この扇風機は、近くの山に据えてあるものですが、ぼくがリモコンを押すと、わが家の屋上に風を送ってくれるんです。
    totto*さんちの近くの扇風機は、桜島の灰が降りだしたら桜島に向かって風を送るんでしたよね。

  4. スプーンさん、こんばんは。
    パソコンに向かって扇風機を眺めていると、まるで画面から
    涼しい風が送られてくるようです。
    それと いつもの事ながら休日での充電方法がスバラシイ
    ですねー。 見習いたいモンです。
    フルゲージまで充電されましたでしょうか。
    全く関係ありませんが今回のタイトル、「午後の○茶」を
    飲みたくなりました。(笑)

  5. いや~、なしごれんさんも、そうとう涼しい(笑)
    ぼかぁ涼しい人って、好きだなー、かも。
    ぼくの充電方、いいですか?
    一番の美点は、金がかからんことです。
    想像力で充電しております。ガハハ

コメントは受け付けていません。