くもり空

Sakura_01今日は定休日だったが、主食の米が底を突きかけていたので郡山町に取りに出かけた。わが家は、米はモミで購入している。醤油も切れていたので、まず、伊集院町の「さくら醤油」に寄った。わが家はココの醤油しか使わない。うまい米と醤油と味噌があれば、とりあえず日本人は育つ。かもしれない。家に帰り着いて、パソコンのファイルをバックアップした。Azisai_02バックアップする前に不要なファイルを削除する。時の流れはいろんなものをゴミにする。パソコンの向こうに見える空はどんより曇っていた。ふと、あやさんのページに「紫陽花が咲き始めてる」と書いてあったのを思い出し、カメラを手に裏庭に見に行った。お、咲き始めている。なんだかうれしくなった。写真を撮っていると、そばで何かうごめく気配を感じた。(うごめくという漢字はリアルだね)あいつだった。春さんのブログでも話題になっていたヤツAzisai_01奴らはヤブツバキに群がって、嬉しそうに揺らいでいた。ぼくはデスラー総統の非情な声で奴らに宣戦布告した。波動砲の照準を合わせ、ぼくは一気にぶっぱなした。(水道ホースの波動砲ですが)

“くもり空” への4件の返信

  1. スプーンさん、こんちは。
    紫陽花が本格的に絵になる時期になってきました。
    頃合いを見て 私も花を見に行ってみます。
    「うごめく」という漢字、私も変換してみました。
    うわ~、超リアル。
    うまく表してますね。
    (ちなみに「ひしめく」も ナカナカですよ。)
    ところで、「群衆」というタイトルの今月号を偶然にも
    拝読致しました。
    ビックリ!
    「ググッ」と親近感が沸きましたよ。

  2. ウシゃ~、「ひしめく」もナカナカですね。
    同様に「かしましい」というのもありますが、
    イヤー、説得力ありますよね~。
    ところで、たしか、なしごれんさんは「群衆」の愛読者でしたよね。
    投稿をされてるというウワサを聞いてますよ。
    良かったら、ペンネーム教えてください。

  3. スプーンさん、再びこんちは。
    「かしましい」ですね。
    そう言えば、この言葉を用いた ベテラン女性芸人さん3人組が
    いらっしゃいましたねー。
    それでは 早速変換してみます。
    えーっと、どれどれ・・・。
    うわぁぁ~! こりゃ、確かに説得力ありますっ!
    というよりこの漢字、別読みで「たくましい」と読んでも
    よろしいでしょうか。
    (反感を買いそうなコメントですので、この辺で やめさせて
     頂きます。(笑))
    「群衆」の件、よく覚えておいてくださいました。
    そうなんです。
    最近ではメッキリですが、以前 何度か採用を頂いた事があります。
    後日にでも ご連絡申し上げます。
    話は戻りますけど、
    逆に 男・男・男の読みは 「ウゼラシイ」で よろしいでしょうか。
    (又は 「トゼンネ」かも?)

コメントは受け付けていません。