風車村

Suiren
始まりがあれば終わりがある。きょうで5連休も終わり。某温泉のスタンプカードが満杯なのに、使用期限は5月いっぱい。コーヒーをポットに詰め、南に車を走らせた。
Dog55_1Nonoka_1
某温泉の待合所に腰掛けてると、小さな犬がヒョコヒョコやってきた。カワイイ顔をしてるけど、11才のおじいさん。DOG55と書いた服を着ている。ん?どこかで見たような。腹が減ったので、フラワーパークで昼食。たくさんのハルゼミが鳴いていた。池のスイレンがきれいだった。フラワーパークを後にし、近くの港に寄ってみた。Fp_01途中、怪しいトンネルを発見。もしかすると、フラワーパークにタダで入れるのかもしれない。さっそく通り抜けてみたが、そこはフラワーパークの中ではなかった。港を出た車は西に向かった。今日は、通るたびにいつも気になっていた、坊津の風車村に行ってみた。20年以上前に行ったきりだ。Windmill_00ほとんどの施設が封鎖状態だった。景色はとてもいいし、駐車場も広い。悪くないと思った。トイレが使えないのが残念だけど。以前来たときは、小さな風車があちこちで勢いよく回っていたが、朽ち果てて面影もない。でも、いいところだ。次もまた来よう。ポットのコーヒーが切れたので、例の海辺のレストランに寄った。「準備中」だった。Windmill_01

“風車村” への7件の返信

  1. 私は昨日、コント55号を見ました(笑)。そしてsportなGWでした。
    このワンちゃんの背中が私のGWをまとめてくれました。

  2. コメント55号、clusterさん、こんばんは。
    かなりsportなGWだったようですね。
    ぼくはほとんど家にいました。
    そういえば今日、フラワーパークを歩いてたとき、道の真ん中にモグラが一匹ひっくり返ってました。
    ぼくのGWをまとめてくれてたようです。

  3. 例の温泉、ワンコも入れるの??かな?(^^;)
    それとも看板犬か!?
    GW終わりましたね。
    昨日今日とボーっと過ごしています。
    連休は、父方と母方の実家へ帰り、野間池で美味しい刺身定食を食べました。
    もしかして以前スプーンさんが話してたところと同じかな?
    漁港前のお店・・・凄くボリュームあってリーズナブル♪そして旨い~☆
    でもそこ、月曜定休日だったような・・・?

  4. 指宿から坊津へ・・
    相変わらず、行動範囲が広いですね。
    どんかごで紹介されてたけど、温泉はお客様多くなかったですか?
    発表会が済んだので今月末には行ってみます。
    あ、
    行ってみたい、と思っています。

  5. ☆fumiさん
    このワンコは、この温泉に住んでるワンコなんですよ。
    ワンコを温泉に入れていいかどうかは分からないけど、今度行ったとき「犬も家族なんですけど、いいですか?」と、聞いておきますね。
    漁港前のお店・・・多分、野間食堂だと思いますが、最近行ってません。月曜日もやってたと思うんですが…
    最近人気の、クジラのモニュメントのある道の駅の前の店は月曜定休です。ここのところ、魚鱗に行くことが多いです。
    ところでfumiさん、GW、食いすぎませんでした?ぼくは少し太ったような気がします(笑)
    ☆べにこさん
    月曜の朝、10時に温泉に着いたのですが、予約の電話が鳴りっぱなしでした。平日でも多いようですね。
    「相席でもよろしいですか」といわれたらどうしよう。

  6. スプーンさん、こんちは。
    私も先週、指宿へ行ってきました。
    唐船峡でそうめん流しを食べてきましたけど、
    大変おいしかったです。
    (トラックバックさせて頂きました。)
    風車村ってあるんですねー。
    風車が回っている風景を 20年前にタイムスリップして
    見てみたいです。
    それから 温泉のこの手は、もしや・・・。
    (すみません、またしつこいですか(笑))

  7. 唐船峡のそうめん、おいしいですよね。
    お昼前に食べに行くと、なぜかもっとおいしいですよ。多分。
    風車村で小さな風車が回っている風景。
    ぼくのアタマの隅に、かすかに残っています。
    時間が経つと消えていくもの。最近、そういうものが愛おしく感じられます。それが自然だからでしょうね。
    温泉の手足シリーズ。今回はなしごれんさんのレイアウトを参考にさせていただきました(笑)

コメントは受け付けていません。