春の宵

日が暮れるのが、ずいぶん遅くなってきた。とてもうれしい。
帰り道、窓を全開にして車を走らせた。風はまだ冷たい。虫の声が通り過ぎる。時折、悩ましい匂い(ワカル人には解る、アノにおい)が車内をすり抜ける。思わずニンマリ。夏のスイッチが見えてきた。何か悪いことをしたくなるような、浮き足立った気分。

“春の宵” への4件の返信

  1. 夏の兆しが見えてきました、ね。
    愛知は昨日まで寒かったのに、今日は急に暑くて嬉しくなっちゃった。
    夏が大好きな人にとってはこれから先、わくわくの数ヶ月ですね★
    あたしはもちろんわくわくです。

  2. そう、特にはっきりとした理由は見つからないんだけど、地上が熱を帯びてくると、わくわくします。
    生物学的な理由かな。
    この季節、植物や虫たちが一斉に、せめぎあいだす。
    冷静さが吹き飛び、力任せにアクセルを踏みたくなるような。
    デンジャラスだね。

  3. あの匂いって・・・夏になる前の匂いのこと?
    食べ物とか,香水とかいろいろ想像しちゃった。
    早く,夏よ来いっ!!

  4. そう、キモチよくなりそうな、あの匂い。
    スイカ食べたいね。まだ2000円以上してる。
    だれかくれないだろうか。
    あしたはソーメンを食べる予定。

コメントは受け付けていません。