ボタン

ズボンのボタンが取れた。
いつもなら家人にお願いするのだが、ひまがあったので自分で付けることにした。
何年ぶりだろう。
結婚して以来、一度もやった覚えがない。
とにかく始めてみた。
糸を通すのにずいぶん難儀した。
針の穴って、こんなに小さかったっけ。
やり始めたら、手が憶えていた。
完成。
やりかたに間違いがなかったかネットで調べたら少し違っていた。

“ボタン” への5件の返信

  1. ネットでなんでも調べられるんですね。小学5年生から家庭科が始まります。裁縫セットを買いましたよ。ボタンつけも練習しましたよね。スナップとか…
    男性がいかにも自分で付けたと見られるシャツのボタンとか見ると、くすぐられますよ(笑)。頑張ってください!ズボンのボタンだとなかなかですが…(笑)。

  2. ボタン付け、おもしろかったです。
    料理、洗濯、裁縫。いずれも、たまにやるからおもしろいんですよね。
    毎日やってると、きっと、たいくつだろうな、と思います。
    料理、裁縫が好きな女性はけっこう多いと思うんだけど、洗濯はどうなんでしょうね。

  3. 【1】ボタンを付け終えてから、
    【2】やり方をネットで検索。
    や。答え合わせですよね♪
    答えがわかった状態でやるのは楽しくないですものね。
    わかる、わかる。ホントにわかる(汗)
    ε=ε=ε= ヘ(; ̄▽ ̄)ノ

  4. totto*さんのお察しの通り、作業としてではなく、遊びでボタン付けをしたんです。ゲームとして取り組ませると、男はけっこう何でも楽しんでやっちゃうんですよね。ただし、能力に応じてゲームの難易度を工夫しなければなりませんけど(笑)
    ぼくみたいなグータラな男がいたら実験してみてください。
    P.S.
    ダメなときは、totto*さんお得意のこれかな(笑)
    A spoonful of sugar helps the medicine go down♪

コメントは受け付けていません。