雨のMonday

今日は月曜。定休日。
午後から雨が降るとの予報。確かに空は曇りはじめていた。
指宿の某温泉の外湯にのんびり浸かり、雨に打たれながら鼻歌でも歌おう、と計画した。フラワーパークに着いたのが12時35分。開聞岳はねずみ色の笠をかぶって憂鬱そう。満開のチューリップ畑を歩きながらレストランに向かう。色とりどりのチューリップがぼくに微笑む。まるでオランダにいる気分だ。行ったことはないけど。レストランでペンネの大盛りを食べながら雨が降り出すのを待った。しかし、雨は降りそうで降らない。優柔不断な空だ。結局2時を過ぎても雨は降らなかった。今日の計画は失敗に終わった。

“雨のMonday” への5件の返信

  1. はじめてコメント書かせていただきます。
    改めまして,ゆきちです♪
    今日は,珈琲をはじめ,たくさんの会話,楽しかったし,なんだか落ち着きました~。
    今,楽しみなことは,谷川俊太郎と,フラワーパークです♪
    あと,珈琲の入った麻袋の飾り場所選び(^^)
    私も,チューリップに微笑んでもらって,
    オランダ気分を味わいたいです☆
    温泉に花に珈琲に。。。幸せ気分が近そう。
    これからも,よろしくお願いします(^。^)

  2. ドライブできたんですね、良かった。
    いいなぁ~
    うちはこの週末は予定詰まってて
    来週も・・
    近場しか行けないかも・・・
    御雛様も飾らなきゃ♪

  3. ゆきちさん、昨日はありがとう。
    ぼくは男の人だと思ってたのでびっくりしました(笑)
    チューリップたちと微笑を交わす。初めて会うのに懐かしい、そんな温かい気持ちがこみ上げてくる、あの感覚は不思議ですよね。ゆきちさんの写真からもそんな不思議な電波?を感じますよ。
    これからもよろしくおねがいします。
    べにこさんちの近場は、ぼくにとっては目的地だったりします(笑)
    じつは、この日、笠沙に行こうという案もあったのです。ただ、雨の中で温泉に浸かりたい、という変な野望が優先されたのでした(笑)
    結局、雨に降られなかったので、ボツになったのでしたが。
    お雛様。なんだか、ずいぶん昔のことのように感じます。うちの娘は来年成人式です(笑)

  4. あはは、目的地ですか??
    そうそう、雨の中の露天風呂大好きですよ~
    (前にも言ったかも~)
    なかなか指宿にはいけません~
    個人的なイベントがくるので、お出掛けしたい病がグズグズ言ってますが・・
    どうかな・・時間は作らなくっちゃ。

  5. 雨に濡れるのって、気持ちいいですよね。
    露天風呂だったら、いくら濡れてもかまわないし、だれにも怒られない。
    雨に濡れながら、ぼくは思わず歌うかも。
    「ぴっちぴっち、ちゃぷちゃぷ、らんらんら~ん♪」
    温泉の女将が思うだろうな、変な客が来てるって。
    いや、大丈夫。あの温泉の女将も変わっていそう(笑)
    いつか、べにこさんたちやなしごれんさんたちと温泉で出くわすかもね。

コメントは受け付けていません。