デスクトップ

Photo_13夕焼けの海。赤紫の空に向かってヤシが大きな葉っぱを広げている。どこか南の島かもしれない。この壁紙、windowsに入ってたのをそのまま使ってます。なんにも張ってない人って、いるのかしら。

“デスクトップ” への5件の返信

  1. こんばんは。
    >なんにも張ってない人
    います。我が夫です(笑)
    彼のデスクトップは‘まっつぁお’ですよ。
    それにしても、アイコン少ないっすね~、スプーンさん (@◇@;)

  2. 私のPCも何にも無いんですよ。 ‘まっくろ’です。
    真っ暗の中にアイコンが数個浮かび上がってます。
    スプーンさんの壁紙はどこか南の島の風景なんですかねー。
    (ハワイ?)
    こんな場所に一度は行ってみたいです。

  3. まっつぁお、そして真っ黒。う~~~む。はっきり言って、意外でした。そういう人が、ほんの身近にいらしゃるとは。
    思うに、アメリカ人はゴテゴテ張りそうな気がしますね、住んでる家を見ればわかる。模様替えなんかしょっちゅうやってるし、壁はピンナップだらけ。空白恐怖症気味というか。
    そこへいくと、日本式住宅は潔い。がらんとして何もない。畳と壁。壁は漆喰だったりして、何も貼れない。床の間にモノトーンの掛け軸が一幅ぶら下がってるだけ。
    というわけで、totto*さんのご主人も、なしごれんさんも、生粋の日本人。なのかも(笑)
    あ、アイコンは、なるべくデスクトップにのせないようにしてます。

  4. と、いうことは、僕はコテコテのアメリカ人みたいです。
    ゴジラ、ブリトニー、バイクにまたがるオネーチャン。
    スクリーンセーバーも動く熱帯魚になったり惑星になったり、どこかの南の島になったり。
    アイコンに至ってはデスクトップの半分近くも並んでいたり・・・・  あれっ!? これってただの飽き症&片付け無精?

  5. 一度見てみたいです、ナガシゲさんのデスクトップ(笑)
    デスクトップのカスタマイズ、例えは変ですが、真珠貝が殻の内側を美しく滑らかにコーティングするのとどこか似てますよね。生活空間に異物を見つけると、粘液を分泌して真珠化してしまう。というわけで、異物に敏感かつ、ブツを憎みつつも愛したい、ブツヨク系粘液気質アメリカン(笑)はオーディオをカスタマイズし、車、バイクをカスタマイズし、パソコンをカスタマイズし、彼女を…
    己の限界を思い知るのだった。

コメントは受け付けていません。