20051222_2
朝起きると、ふかふかの雪が積もっていた。木立は綿飴みたいだった。わが家は高台にある。いつものように家を出ると激しい渋滞に巻き込まれるのは必至なので、11時ごろ、のんびりと家を出た。ぼくの職場にはタイムカードはない。団地内はまだ雪が残っていて、スピードを出すと車は簡単にスラロームした。店に行くのに二つの団地を抜ける。二つ目の団地が渋滞してた。バスを待ってる女子高生が、雪の積もった壁にヘタクソな絵を書いていた。

“雪” への2件の返信

  1. 写真を拝見すると パウダーシュガーがたっぷり掛かった
    ガトーショコラに デザインしてるみたい。
    彼女らは、クリスマス・ケーキの職人さんでは。

  2. すごく楽しそうでしたよ。いい風景でした。
    ぼくだったら、何を描くだろうな。
    鉄人28号とか、鉄腕アトムだったら、かなりうまいよ。
    でも残念なのは、ぼくが彼女らと同じことをしたら、「ヘンなオジサン」って、指をさされてしまうこと。

コメントは受け付けていません。