酒とバラの

明日は勤労感謝の日。
そう言われてもピンと来ない。
祝日には関心がないので、昨日まで知らなかった。
「勤労感謝」の日。言いたいことはよくわかるのだけど、なんだか教訓じみていやらしい。いっそのこと、逆説的にモジって「酒とバラと昼寝の日」なんてのはどうだろう。いかにも「祭日」らしくて好きになれそうなんだけど。
ちなみに、明日も仕事です。

“酒とバラの” への2件の返信

  1. いいですねー。 その日が出来る事に 1票!
    休日が増える事は大賛成です。
    現在、会社にいますけど 今日ぐらいはサッサと帰ろうっと。

  2. そうかー、ぼくも休みが増えるとうれしいのだけど、休むと実入りが減るんだよな~。
    そんなわけで、たまに、サラリーマンに戻りたくなることも…
    全然ないなぁ。
    今日は早く帰って、湯豆腐でも食べたい気分。いつかいっしょに鍋でもつつきたいですねー。ウィ♪

コメントは受け付けていません。