ブルータートルの夢

051114_01
今日は定休日。
いつものようにコーヒーをポットに詰めてドライブ。
行きたかったのは、笠沙の亀ヶ丘。
東シナ海を臨む断崖絶壁に小さな東屋が建っている。
台風が来たら吹き飛びそうだけど、なかなか飛ばない。
午後から晴れるということだったけど、曇っていた。
東屋で、しばらく風にあたっていた。
車の中で聞いた音楽の歌詞が、いつまでも心に引っかかって、気分はブルーだった。
上の写真の白い矢印が東屋。
写真下は、東屋から臨む東シナ海。
051114_02

“ブルータートルの夢” への10件の返信

  1. 先ほどはどぉ~もぉ~(^^;ゞ
    今やっと美味しいコーヒー飲んでるところです。(ホッ。)
    ここ、「大浦」だと思ってましたが、、今は笠沙になるのかな?
    随分昔に行った事があるようなないような・・・(爆)
    眺めのいいところですね~
    で、お昼は例の店で食べたのかしら・・・

  2. どうもぉ~、先ほどは。
    そうそう、ここは笠沙じゃなく、大浦だと思います。
    fumiさんも、「随分昔」に行ったことがあるかもしれないのですね。
    明治時代とか?(爆)
    昼ごはんは、いつものように玉○でした。サンマ定食630円。
    時間が悪かったのか、いつもの味と違ってました。
    帰りに加世田のニシムタに寄って買い物したのですが、鮮魚が安いのでびっくり。
    うちのそばに引っ越してこないかなぁ。加世田のニシムタ。

  3. うわぁ・・・・・・・・・・・。
    クラウディ スカイ・・・・・・。
    空を飛べたら、どんなにいいか・・・。
    ボーっと眺めてしまいました。
    明日、日向の国より来客ありです。
    時間があったら、お連れします。

  4. akkopon123さんは雨が好きだから、こういう空を見ると反応するんですね。でも、ここの空はけっこう怖いですよ。なにか特別な気配があって、ぼくは緊張しっぱなしでした。何かいるのかも。モノノケが。

  5. 行くまでの景色が最高ですよね。天気がいいと特に。運転は大変だけど・・・
    お魚食べにたまに行きますよ、例の店。最近は笠沙えびすにも食事だけに行ったり(夏は泳ぎがてら)お魚好きにはたまらないお魚フルコース。お泊りで行くのがベストだけど、部屋数が少ないからなかなか週末は取れません。
    次女がもすこし大きくなったら鯨ウォッチングにも行きたいなぁ~と思ったり(船はかなり私がヤバイけど)
    うちからは、近くて遠い笠沙。久しぶりに行きたくなりました。

  6. おや、べにこさんも、おさかな好きなのかな。
    おいしい魚料理を街で食べるとケッコウ高くつくけど、笠沙まで足を伸ばすと、新鮮な魚がうまくて安い。大浦にある、鯨のモニュメントがある道の駅の向かいにある店が安くてウマイらしいのだけど、うちといっしょで月曜が定休日。残念です。ところで、杜氏の里の近くのガンペキに「ブルUNO」って軽食喫茶店があるんですが、知ってるかな。おもしろいお店ですよ。

  7. 開店当初行きました。
    で、2回目は経営者が変わってた・・・たぶん。味が変わってたの・・・
    今はどうなのかな、あれから行ってません。名前が一緒だから、同じオーナーなのかな。
    実はあそこ、もともと知人の会社の保養所だったんですよ~(ここだけの話)景色いいですよね。
    でも台風大変そうです。

  8. 坊津をドライブするたびに「変な店があるなぁ」と、気になってたんですが、2年位前に勇気を振り絞って入ってみました。算数の先生みたいな変なオジサンがマスターなんですね。以来、ちょくちょく遊びに行ってます。いつも海に面したデッキで、自家製レンガ焼きパンとコーヒーをいただいてます。ぼくも台風が気になって、「台風は大丈夫ですか?」って聞いたら、「ここはあまり風が当たらないんだ」って言ってました。ウソだと思うんだけど。

  9. レンガ焼きパン???
    それは知らない!!今度行ってみます。でもうち夏しか行かないんです。。。ぜひ来年までやっててくださいまし・・・

  10. 大きなレンガの窯があって、パン焼き教室もやってるようですよ。レンガの窯、ぼくもほしい。

コメントは受け付けていません。